top of page

今年も出展します!仙台防災未来フォーラム




ヒトレンは今年も仙台防災未来フォーラムに出展します!

今年は3月9日(土)に【仙台国際センター展示棟(9:30〜16:30) 】で開催されます。


出展4年目となる今年は、昨年の防災フォーラムにて展示と組み立ての実演を行ったFUDAN-GIを再度展示します。

このFUDAN-GIは、能登半島地震で被災した珠洲市の各施設に寄附されました。

是非、実物をヒトレンのブースでご覧ください。

また、FUDAN-GIと共に寄附された防災リュック、ハグベコも展示いたします。

子どものメンタルケアの一助として開発された防災リュック、ハグベコもこの機会にご覧ください。

その他、ヒトレン公式キャラクターのベコベコ防災絵本や、ヒトレン公式グッズもご用意いたします。


当日は展示するFUDAN-GI内で絵本が読めたり、FUDAN-GIの模型で遊べるなど、子どもや大人が休憩したり遊べる場所を提供しますので、お子様連れの方も是非お越しください。

またブースでは、能登半島地震の被災地支援活動の紹介や昨年チリ支部にて行われた活動の紹介なども行います。


今年の防災フォーラムでは、出展者紹介コーナーが予定されており、ヒトレンは6番目に登壇予定です。

場所は、仙台国際センター展示棟内、発表エリア2 (展示室2-B)にて14:00頃出番予定です。

お時間のある方は足を運んで頂けましたら幸いです。


今年も防災フォーラムを通して、日々高まる防災意識をブラッシュアップしていきたいと思います!

ヒトレンの活動にご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。





Commenti


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page